ブログ

「うまくなる!マット運動&跳び箱セミナー」(WORD版)                          

2022年4月20日

  都内の幼稚園・保育園から中学生、都内8校やスポーツ塾等で、体操(マット・跳び箱、鉄棒、縄跳びほか)指導を行い、好評を博している岩澤高志先生(ヨーケンスポーツクラブ)をお招きして、「うまくなる!マット運動&跳び箱セミナー」を開催します。

 

 6月25日(土)13時~17

国立オリンピック記念青少年センター スポーツ棟大体育室

 

参加費(障害保険料込み)

大人 (中学生以上) 500 円  小学生 300 円  ● 3 歳~幼稚園 200 円 

● 0  歳 100 円  (参加者全員に保険をかけます。) 

 

*応援参加の皆様にも参加費をお願いしています。ご理解、ご了承をお願いします。 

 

講師 岩澤高志 先生

 

(株)ヨーケン社ヨーケンスポーツクラブ指導員。体操指導歴24年。幼稚園から中学生まで、都内8校やスポーツ塾等で、体操(マット・跳び箱、鉄棒、縄跳びほか)指導を行い、好評を博している。国士館大学政経学部卒。在学中は国士舘大学体操部に所属。インターハイ、国体等、出場多数。

 

 

 

 

 

·       どなたでも大歓迎!

 

幼児から高齢者まで、初心者から上級者まで、どなたでも大歓迎です。子どもたちはもちろん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの参加もお待ちしています!

 

申込書(WORD)はこちら

クレジットカード申込はこちら

 

 

  • 岩澤先生、やさしく励まし系、そして、的確な分析とアドバイスで、お薦めです!

 

 岩澤先生には、我が家のジョセフ(13)もこの半年、週1回、指導を受けていて、心からお薦めします。幼稚園児に人気があることからわかる通り、とても優しく、ポジティブで励まし系です。また的確な分析とアドバイスも特徴です。

 

 ジョセフが生まれ育ったアメリカでは、鉄棒や跳び箱、マット運動等が実施できる場所や機会は少ないです。ジョセフも半年前まで、逆上がりも、倒立前転もできず、跳び箱は一度も跳んだ経験のないところから、岩澤先生のご指導を受けました。

 週1度、毎回、とても楽しく、励まされ、今では、逆上がり、ハンドスプリング(前方倒立回転跳び)等は自由にできるようになりました。

 予定では、野球のオフシーズンの冬の1ケ月間だけ習う計画でしたが、いろいろとできるようになって本人が楽しくなり、本人の希望で継続し、7ケ月めに入っています。将来は、ホームランを打ってバク転してホームインし、神さまを讃える日が来るのを目指し、バク転(後方倒立回転跳び)の練習にもチャレンジ中です。

 

  • 神さまの恵みの中、楽しく、ぐっと伸びるチャンス!

 

 ホームスクーラーの皆さんの中には、日ごろ、マット運動や跳び箱などを経験している方は多くないかもしれません。今回、やさしく楽しく、的確な指導を受けることで、好きになって自分から取り組み始めたり、ぐっと伸びたり、すぐれた指導環境のもとに体験して自信をつける、良きチャンスだと思います。

 また、ホームスクーラーたちが集まって、神さまを讃え、楽しみ、喜び、励まし合う良い機会だと思います。 

 

・ どなたでも大歓迎!

 

 健康のため、柔軟性や敏捷性、筋力を高めるため、そして主にあってエンジョイするために素晴らしい機会になると期待しています。いつものチア・にっぽんの企画と同じく、どなたでも大歓迎です。

 

 株式会社ヨーケンスポーツ社様や岩澤先生のご協力のもと、今回のセミナー開催となりました。この機会、ぜひ、ご活用ください。心から歓迎いたします。

 

 皆様のお祈りも、どうぞよろしくお願いします。

 

                         チア・にっぽん

                                稲葉 寛夫

 

申込書(WORD)はこちら

クレジットカード申込はこちら