ブログ

オンラインスクール「パートナー」3年めへ

2021年10月11日

 全国のホームスクーラーの学びをオンラインでサポートする、オンラインスクール「パートナー」(小中学生対象)が3年めを迎えています。 

 

 3人の子どもたちをホームスクーリングされた石川県白山市在住のホームスクーリングママ・ギンター千為子さんが主宰されています。

子どもたちはカナダの大学に進まれ、卒業後、社会で活躍されています。千為子さんは、元高校・中学教師(国語・書道)で、長きにわたり聖書に立つホームスクーリング・ムーブメントへの思いを共にしてくださっています。 

 

 3年前、全国のホームスクーラーや親御さんに個別学習サポートを行うビジョンが与えられ、「パートナー」を設立。今日まで献身的に続けておられます。

その様子はチア・コンベンションの分科会等でもご紹介くださり、現在、18名の皆さんがサポートを受けながら、勉学に励んでいます。

 

 詳細はパンフレットをご覧ください。 パンフレットはこちらへ!

 

 千為子さんは「聖書に立って励んでおられる全国のホームスクーラーの皆さんのために、少しでもお役に立てればと思っています。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。」とのことです。

 

 全国のホームスクーラーの皆さん、そして「パートナー」、ギンタ―さんご夫妻へのますますの祝福を祈っています。