ブログ

青木誠一コーチ、「モヤモヤさまぁ~ず(テレビ東京)」に出演!

2021年5月19日

     チア・にっぽん「誰でも早く走れるセミナー」等講師の青木誠一コーチ(76)が、52日放送の「モヤモヤさまぁ~ず ~東京・立川周辺」(テレビ東京)に出演されました。

 

 

      番組は、サマーズが青木コーチが経営する「ふとん店」を訪ね、「青木理論」に基づく走力アップのアドバイスを受けるとの設定で幕開けです。番組途中では、ロンドン、リオ、そして東京とオリンピックに3度選ばれ、青木コーチが指導をしている右代啓祐選手との出会いが話されます。そして、日頃子どもたちも指導されているとのことで、教え子のホームスクーラーの稲葉ジョセフ(12)も写真で登場したと、ご覧になった方々が連絡くださいました。そして番組後半では、青木コーチが76歳とは思えない颯爽とした走りも披露し、インパクトを与えます。

 

 

 これまでもNHKや民放、朝日・毎日・読売ほか新聞各紙等でも取り上げられている青木コーチですが、今回、バラエティー番組に出演ということで、さらに多くの人々に知られることになりました。

 

 

     本日、青木コーチとジョセフと私が「ふとん店」の前でトレーニングをしていると、道行く人々が青木コーチに向かって次々と「TV見ました!」「良かったです」「町の誇りです」と話していかれます。

 

 

     体幹トレーニングのあとで、近所の小学校のグランド横の歩道で50メートル走のタイム計測をします。 休み時間の子どもたち10数人が3階のベランダに集まって、「モヤモヤさまーず!」と叫び、青木社長が大きく手を振りました。子どもたちの声援の中で、ジョセフは初の6秒台となる697が出てハレルヤでした!

 

     いつもチア・にっぽんの子どもたち、保護者たちを応援し、陸上指導にも心を尽くしてくださっている青木誠一コーチです。そうした青木コーチ、ご家族とその理論が祝福され、一層、祝福が拡がっていくことを祈ります。

 

     今秋にも、青木誠一コーチによる「誰でも早く走れるセミナー」を実施させていただく予定です。心技体のすべての面で、皆さんへのますますの祝福があることを続けて祈っています。

 

                                                                                     チア・にっぽん 稲葉 寛夫