ブログ

ジョイス・イノウエ チャイルドDミニストリー代表 WEBセミナー(4月24日(土)開催)の抄録です。

2021年3月26日

)ハレルヤ!WEBセミナー、いよいよ開催日が近づいてきました。当日の抄録をお届けします。「神様の創造には絶対、失敗がない」、すべての子どもたちは「恐ろしいほどに奇しく(詩篇139:14)」創られたとの聖書の真理に貫かれたジョイス女史の聖書的、実践的メッセージはきっと励ましの時となるのではと確信しています。どなたでも大歓迎です。ご参加とセミナーへの祝福をお祈りいただければ幸いです。

 

「荒野に道を(イザヤ 43:19)-親子に見られる学習障害と多様性への聖書的・実践的な成功アプローチ方法」

 

 読むことに難しさを覚えている親御さん、あるいはお子さんはいますか。誰かが話している内容を理解しづらい、あるいはミーティングの間、じっと座っていることが難しい、もしくは何事も集中力を保つことが難しかったり、ホームスクーリングに困難を感じていたりするでしょうか。

 また、自分自身あるいは伴侶が、人とのコミュニケーションに苦労されていますか。もしかしたら、「誰も自分のことを理解してくれない」と感じておられるかもしれません。こうした困難を受け入れ、認めることは、あなたや伴侶にとって難しいでしょうか。このようなコミュニケーションの課題に対する解決方法を見つけられず、希望を失っておられるでしょうか。

 学習障害は、すべての年代に影響を及ぼします。お子さんにも学習障害の傾向があるかもしれません。加えて、大人になってからも誤解され、戸惑い、落胆し、孤独を感じている方、あるいは伴侶かもしれません。その人数は、今の時代、数え切れません。

このセミナーでは、そうした課題への貴重な洞察とその対処方法を提供します。2部に分けてお伝えします。第1部では、学習障害を取り上げます。子どもの学習障害、その親として、大人としての学習障害傾向、そうした環境での多くの要求を満たすために、学習障害を克服する貴重な洞察・分析力とその適用方法を紹介します。第2部は、聖書的真理と神の視点をお伝えします。神の視点から見ることで、私たちの障害・課題も神によって、「荒野に道」(イザヤ43:19)が見出される聖書的、実践的な成功アプローチ法が見出され、新しい力と希望と道へと変えられるでしょう!

 

日時 4月24日(土) 10時30分~12時30分

講師 ジョイス イノウエ チャイルドDミニストリー代表

通訳 愛子 ホーランドさん

参加費 1家族500円(何人でもOK)

申込書はこちらへ 

事前、申込が必要です。お申込みいただいた方に後程、Zoomセミナーのパスワード等、送らせていただきます。

 

☆ジョイス・イノウエ チャイルドD代表 (学習障害(LD)等支援ミニストリー)

 

クリスチャン教育セラピー代表。チア・コンベンション、白馬セミナー等のために7度の来日。学習障害、特別学習の専門家として40年あまり。3人の子どもを育て、2人の子どもたちの聴覚・資格等の情報処理の困難を分析、訓練、克服し、3人とも大学卒業、ミニストリーへと羽ばたかせる。カリフォルニア州立大学院LA校特別支援教育修士課程卒。アズサ・パシフィック大、フレズノ・パシフィック大、チア・カリフォルニア等で特別講師。ACSI加盟クリスチャンスクール400校あまりをネットする学習障害サポート機関も設立。

7度のチア・にっぽんセミナーでは、毎回、好評を博している。

ご案内はこちら

クレジットカード (credit card )はこちら → https://www.cheajapan.com/item/joyce