ブログ

丸森町へのボランティア希望者情報

2019年10月17日

「募集中です(10月17日現在、仕事はたくさんあります。丸森駅、または啓明小に来れる方々お願いします。チア事務局に問い合わせください)」

 先の台風で阿武隈川決壊による洪水で、宮城県丸森町は昨日もチームのボランティアの作業の向かいの家で、亡くなられた方がみつかるなど、厳しい状況です。被災した家では、今、畳だしやゴミ掃除等、最も人出がほしい状況です。丸森の伝道者チームの皆さんがボランティアチームとして地域のサポートに回っていますが、人出があると助かる状況です。土曜は雨の予報で作業はないかもしれないですが、天候が許す限り、作業はたくさん待っています。先発したチアのチームも力を尽くす恵みに預かっています。東日本大震災の時のように、良き訓練の機会にもなるかと思います。もし導かれる方は、チア・にっぽん事務局に事前にご連絡ください。丸森チームのご厚意で宿泊場所と食事等はご提供いただける状況です。

原則、14歳以上の男女 を、募集します。阿武隈線丸森駅や宮城啓明小まで来ていただくことはお願いします。

服装は作業できる格好で、着替えと軍手等あると良いと思います。釘を踏まないように、鉄板の中敷きを準備いただけると助かります。

参加希望の皆さんは、チア・にっぽん事務局に詳細を問合わせください