ブログ

台風19号洪水被災地(宮城県丸森町)への短期チア・ボランティア&サポート物資(水等)募集中!

2019年10月15日

ボランティアスタッフ・サポート物資・義援金等、募集です。

10月16日(水)~17日(木)
先の台風で阿武隈川決壊による洪水で、宮城県丸森町はまだ多くが湖状態です(15日午後現在の情報は、下記を参照ください)。復旧が進む家では、今、畳だしやゴミ掃除等、最も人出がほしいフェイズ1とのことです。丸森の伝道者チームの皆さんがボランティアチームとして地域のサポートに回っていますが、人出があると助かるとのことです。また、東日本大震災の時のように、良き訓練の機会にもなるかと思います。もし導かれる方は、チア・にっぽん事務局に事前にご連絡ください(今回は、人数は限定です)。丸森チームのご厚意で宿泊場所と食事等はご提供いただける状況です。
原則、14歳以上の男女 を数名、募集します。
服装は作業できる格好で、着替えと軍手等あると良いと思います。釘を踏まないように、鉄板の中敷きを準備いただけると助かります。
参加希望の皆さんは、チア・にっぽん事務局に詳細を問合わせください。

==========

サポート物資・義援金等、募集です。

水、そのほか食品等、受け付けます。丸森伝道チームは1000本以上配りましたが、今、ニーズが一番高く、ここ数日は必要が続くでしょうのことです。
送り先等はチア事務局に問い合わせください。よろしくお願いします。
義援金をご希望の皆さんは、その旨明記の上、下記のチア・にっぽん口座にお願いします。

郵便振替口座:チア・にっぽん 00190-3-35461

銀行口座:三菱東京UFJ銀行 赤羽駅前支店 ホームスクーリング・ビジョン 普通 1746716

==========
被災された皆様の上に神様の慰めと励ましがあり、復興が一日も早く進み、また、ボランティア活動等の上に神様の祝福があり、神様の栄光が現わされますようにお祈りください。

==========
チア・にっぽんメンバーで被災された皆さんからも連絡が届いています。長野県篠ノ井市のAさん宅周辺も湖状態とのことです。Aさん宅は、あと数ミリのところで浸水を免れ たとのことです。通気口からは水が入ったとのことですが、近所の皆さんが中にもぐり、石灰配布等してくださいました。また牧師さんらもかけつけ、あと片付け等、手伝ってくださっているとのことです。お祈りをよろしくお願いしますとのことでした。