チア・にっぽん Chea Japan - Church & Home EducatorsAssociation Japan
ミリオンセラー「聖書が教える恋愛講座」ジョシュア・ハリスの弟
アレックス&ブレット・ハリス (Alex & Brett Harris)
「若きいのちへのチャレンジセミナー」


<参加者アンケート>

  • メッセージもよかったし、何より兄弟で、家族できている。仲の良い姿が、何よりの証だったと思う。彼ら自身の用いられている姿が、強烈な証でした。(東京 松本 超一郎)
  • 小学生の頃から家事や店の仕事を手伝うようにしつけられてきた自分を、間違った育てられ方をしたと思っていたが、そうではなかったと知って、ある意味、ショックだった。娘に対しては保護ばかり与えようとして、チャレンジを与えてはいないことを気づかされました。(長野 飯沼 かおり)
  • 神の恵みが注がれたと思います。このように貴重なセミナーが、もっともっと今後日本で行われることを希望します。兄も一緒に来ましたが、「チャーチ&ホームスクーリング」を知れたこともよかったです。講演はわかりやすく、同じティーンの人からのメッセージはとてもすばらしいと思いました。家族の方々が一緒で、両親の「モデル型」が聞けて、今後の参考になりました。Q&Aの時間もあり、内容は濃かったです。(匿名)
  • 質問に対して答えられた言葉の一つ一つのすばらしさに感謝。チャレンジもいただけた。主から力をいただけますように…。(東京 斎藤国子)
  • 「どうせ〜だから、できないから…」「自分のできるところまで」という状況に光を与えるのではないかと思います。白馬の後にこの話をして、生徒の取り組みが変わってきました。感謝です。(東京 小原 信)
  • ティーンエイジャーの良きモデルを見せられ、親の世代である私にとっても大きな励まし、チャレンジを与えられました。この国の次世代を育てるために、意義深いメッセージだったと思います。すばらしいチャレンジのあるセミナーをありがとうございました。(千葉 後平一)
  • 困難に立ち向かうチャレンジをもらった。これから神さまに力をもらっていきたいと思う。(匿名)
  • 神様が私をつくってくださり、その私としての本来の歩みをしたいと思った。神さまの力によって一歩踏み出したいと思い、祈っている。自分で可能性をせばめることなく歩みたい。神さまの基準でチャレンジしたい。(匿名)
  • とてもわかりやすいメッセージで、適用もしやすく、チャレンジしてみようと思いました。いつも、大人向けのセミナーに参加することが多いので、このようなセミナーに参加して本当に良かった。どのようにしたら神様の栄光をあらわすことができるのか、自分の将来を見つめてみようという機会をもらえたのでよかった。自分と歳の近い2人のメッセージは自分にとってすごくいい影響になりました。(匿名)
  • 励まされました。子供に主の基準で期待することに確信が持てなかったのですが(私が欲を出しているのか…と思ってしまう)、確信と希望が与えられました。主にあるメッセンジャーとしての油注ぎが素晴らしいと思いました。これからも祝福され、多くの方に恵みを流す管として用いられますようお祈りしています。(匿名)
  • 素晴らしかったです。目が開かれたことがたくさんありました。主の力を受けて、従って歩みたいです。(東京 田口れん)
  • 私はノンクリスチャンです。自分とは遠い世界のように感じる所もありました。でも困難に立ち向かっていない自分に気づきました。何より神さまときちんと向き合おうとしない自分に。ありがとうございました。(匿名)
  • 良かった。ヒーロー、良き仲間を探せ!(匿名)
  • かくされている真理を発見できました。うそを信じていたことがわかりました。困難に立ち向かう勇気が与えられました。(匿名)
  • 教会での子供たちに対する接し方・教育について、とても勉強になりました。(東京 小関かおり)
  • アレックス&ブレットのいろいろな話(白馬で聞けなかった話)が聞けて良かったです。(匿名)
  • 10代の頃に聞きたかったと本当に強く思わされましたが、今この時に伺えて本当に感謝しています。すばらしかったです。特に伝道に対してのチャレンジを頂けました。聞き応えのある時間と内容でした。(匿名)
  • 素晴らしかった。ティーンエイジャーたちにぜひ伝えたい。神さまと共に、主の力で前進したい。(匿名)
  • ぞうの足かせの話について本当にそう思わされる話だと感動いたしました!とても楽しいと感じました。(匿名)
  • 親として子供をどのように励ますか、ヒントをたくさんいただけて感謝します。また、自分も、神さまから励まされてチャレンジしていくという点でも、感謝な時でした。ポイントポイントで、グレッグさん(父)の教えについて話されていたのが印象的でした。一緒に参加した息子がどんな感想を持ったかが、家庭に戻って話を聞くのが楽しみです。(匿名)
  • 本をたくさん読みたい、友を作りたい、模範となる人をもっと探したいと思いました。目標を新たにもつ事ができました。(匿名)
  • ティーンズにとって何が大切か、よく解りました。「父と母を敬え」かな。同じティーンズの視点からで、分かりやすかった。(神奈川 森實聡司)

まだまだたくさんアンケートが寄せられています!
パート2に続く…

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


チア・にっぽん


チア・にっぽん


チア・にっぽん


DVD聖書シリーズ(全12巻)オーダーできます!
DVD聖書シリーズも、12巻、全巻完成しました。
4年越しのプロジェクトでした。皆さんの暖かいご声援、心から感謝申し上げます。ニューヨーク映画祭での受賞作となった「黙示録」も日本語で見れます。どうぞ、主のために用いてください。
チア・にっぽん 一日書店・チャーチ&ホームスクーラー交流会
新しくチャーチ&ホームスクールに踏み出された方も、未だ祈りの中にある方も、まったく初めての方にも啓蒙と励ましをこめた祝福のプレゼント!
チアの全教材が買える!書籍の通信販売
amazon(アマゾン)、クロネコヤマトのブックサービス、bk-1(ビーケーワン)にて、サービス開始!
我が家・我がスクールのベストショット大募集!
これまでにチア・コンベンション、チア・サマーキャンプに参加された皆さん、こぞって、 ご応募ください!参加賞もご用意しています。



[広告]自宅で英語学習
ILE - チャーチ&ホームスクール向け英語教材
Imagine Learning English
(チャーチ&ホームスクール向け英語教材)

チア・にっぽん


チア・マガジン 
バックナンバー


チア・マガジンNo.28 【最新号】 ―恐れるな。安心せよ。強くあれ。ダニエル 10:19 (ご注文はこちら)


チア・マガジンNo.27 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」ほか (ご注文はこちら)


チア・マガジンNo.26 グレッグ・ハリス著『チャーチ&ホームスクーリング入門』第七章 喜び指向の学習法 ほか (ご注文はこちら)

「チア・マガジン」バックナンバー、目次のご紹介 >>>